長崎カステラのご購入に際し、お問い合わせの多いご質問をまとめております。
<カステラを店頭で購入して持ち帰り・発送したい>
当店の長崎カステラは、受注生産制です。
予約より多くできた分は、営業日の開店時刻(午前10時)から限定販売します。
当日用意できる終了に応じて、ご購入制限や、整理券の配布を行うことがあります。
2025年は、ほぼ毎営業日に整理券を配布しています。
整理券の配布時刻は決まっておりません。(9時50分前後からの日が多いです)
※整理券は予約券ではありません。開店時の列がなくなり次第無効になります。
※整理券でカステラのサイズを選ぶ事はできません。サイズのご指定はカウンター受付順とさせていただいております。
※整理券がなくなり次第完売です。開店前後の時間に無くなる日が増えてきております。
<カステラを予約・注文したい>
長崎カステラのご予約は現在、ご来店いただいた方のみ、店頭で受付致しております。
※ご予約時点での日付指定は承っておりません。出来次第でのご案内とさせていただいております。(6~12か月後目安)
通常は電話・FAXとオンラインショップを致しておりますが、ご注文が集中している為、受付窓口を制限しています。
通販受付の再開目途がたちましたら、公式HPや、オンラインショップなどで告知を予定しております。
※DM等による個人様宛の案内は致しておりません。
<カステラの日持ち・種類は?>
長崎カステラ日持ちは、当店購入(出荷)から未開封時10日間です。
三越福岡店や、京阪守口店など別店舗でのご購入時は店舗により異なりますので、各店にお問い合わせくださいませ。
(直営ではございませんので、当店からお答えできかねます。)
味の種類は1種類のみ、通常は店頭でのみサイズ違いで販売しています。1号サイズ
<カステラをネットで注文したい>
インターネットでの、カステラのご予約・ご注文は梅寿軒オンラインショップでのみ受け付けております。
※2024年4月13日より、ご予約集中の為一時受付を休止しております。(臨時販売を除く)
※オンラインショップ受付再開の告知は公式HPトップページ、オンラインショップ等で予定しております。
(セキュリティ他の観点から、個人様宛のDM予定はありません。)
※楽天やyahoo!などのモール店、Amazonなどでの販売は行っておりません。ご注意ください。